マーケティング、地方創生、時々子育て

ベンチャーの広告会社営業マンが自身の失敗談、経験を共有しながら自分自身をマーケティングしてみようとする奮闘記です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちの働き方ってホントに変わる?どう変える?

こんにちは、ノッキーです。 昨年から今年にかけて、「働き方改革」がホットワードですね。 安倍首相も「1億総活躍」とお話をされていて数々の働き方の改革にフォーカスを当ててますし、某広告代理店から端を発した問題からも世間の注目度がかなり高い状態に…

マーケティングする上で意外とできていない、基本のキ。

こんにちは、ノッキーです。 皆さんはマーケティングをするときにSTPをどれくらい意識して、 どれくらいの深度で検討していますか? S→セグメント T→ターゲット P→ポジショニング 簡単にいうと 「どこの市場の中の誰に対してどんなベネフィットを提供するの…

第4次産業革命の後、人間はどうなる?

こんにちは、ノッキーです。 つい先日、誕生日を無事に迎えまして31歳になりました。 ほんとに周りの皆さんから生かされてここまで過ごして来れました。 ありがとうございます。 1986年から30年以上たって、改めて振り返ってみると色々なことがよくも悪くも…

展示会って何がいいの?

こんにちは、ノッキーです。 今回は展示会について少しお話します。 2020年の日本開催オリンピックにより、ビッグサイトの使用(一部も含めて)が約1年半できなくなります。 幕張メッセ一部使われるようですので、そうなると2019年から2020年にかけてビッグ…

マーケティングの存在価値が高まるには、

こんにちは、ノッキーです。 日頃からお客様先にお伺いして話をしている時によく聞く言葉で、 「どうやったら、売れますか?」 「どうやったら、効果出ますか?」 という声がよく聞かれます。 こういった声を伺った時にまずお伝えすることは、 「ケーススタ…