マーケティング、地方創生、時々子育て

ベンチャーの広告会社営業マンが自身の失敗談、経験を共有しながら自分自身をマーケティングしてみようとする奮闘記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

「好き」が世の中をより豊かにする!

こんにちは、ノッキーです。 最近、巷で噂のインフルエンサー、アンバサダー、ファン、コミュニティ等のワードがドンドン出てきている印象です。 それだけ、いろんな企業がそこに目を向けているのだろうし、もちろん、事例・ケーススタディを語れる方々が色…

ポイントはWhat are you?ではなく、What do you do?

こんにちは、ノッキーです。 最近、よくいろんなイベントに行くのですが、 そこで話される生産力不足や労働人口減少など、 課題大国日本の現状をよく話されていることを目にします。 事実、その状態はすぐに改善しないことも目に見えていますし、 (今すぐに…

JAWS DAYSに行ってきた!

こんにちは。ノッキーです。 先日の土曜日、3月10日ですが、 JAWS DAYSというイベントが五反田のTOCメッセで開催される事になり、 参加してきました! 皆さん、この”JAWS DAYS”というイベント、ご存知ですか? ご存知でない方のためにさっと概要をおさらい。…

千葉県佐原で見つけた、おいしいお酒!

こんにちは、ノッキーです。 先週の日曜に自分が幼少期に育った街、佐原に行ってきました。 僕が小さかったころの佐原の印象って凄く活気があって(約20年前ですが。。。) 駅の近くにTSUTAYAが初めて出来て、河川敷では毎週土日にはスポーツの大会(サッカ…

ヒルトン東京のビュッフェに行ってきた!

こんにちは、ノッキーです。 ついに先日、ヒルトン東京のビュッフェに行ってきました。 そう、マーブルラウンジです。 日頃、妻にもかなり苦労をかけていて、いつも節制の毎日でしたので、 ここは思いきり奮発しました! ヒルトン東京と言えば、やっぱりデザ…

コーチングのイベントで向き合えた自分の弱さ

こんにちは、ノッキーです。 だいぶご無沙汰になってしまいました。 どうにもブログを習慣化できておらず、結構後回しになってます。 ちょっとブログを書くということにハードルを感じているのかもしれません。 ・ネタに困る ・なんの意味があるのか ・忙し…

2018年 戌年 新しいチャレンジを!

みなさん あけましておめでとうございます! ノッキーです。 本年もよろしくお願いします。 今年は戌年ですね。 前年の酉年が成長していたことが実を結ぶ年と言われておりましたので、 戌年にはどんな意味があるんだろうかと気になって調べてみました。 そう…